2013年2月19日火曜日

会員展覧会レポート【川崎真奈個展「街の色」】





川崎真奈さんの初個展だ。
第4回イラストレーターズ通信コンペで入選を果たし、今最も気になる新鋭の一人となった。
その作品たちは、もの静かな印象だ。
声だかに何かを押し付けてくる作品ではない。
しかし、作品の世界に引き込むような引力と、不思議な存在感がある。

個展のタイトルは、「街の色」。
確かにどの作品も「色」がいい。
優しく深みのある色使いに、プロのセンスを感じる。
イラストレーターを目指す前から色が好きで、作品では特にこだわっている要素だという。
しかし魅力は、色だけではない。
デフォルメも面白い。
色むらのつけ方にも味わいがある。
そして何と言っても、世界観がしっかりしている。

大学では経営学部だった。
ファッションを学んだこともあるという。
それが、4年ほど前からF-SCHOOL OF ILUSTRATIONに通い始め、イラストレーションに目覚めたのだという。
数年前に描いたというイラストレーションを見せていただいたが、まだまだ未熟で今の作品に到達するとは想像もつかない。
たった4年で、ここまで来れたその才能に驚かされる。

今はまだ、イラストレーションのお仕事はしていないという。
本当にここからスタートする新人ということになる。
これだけの才能だ。
数年後には、たくさんの仕事をしているだろう。
活躍が、目に見えるようだ。
期待したい。



会期:2013年2月15日(金)から2月20日(水)まで
時間:11時から19時(最終日17時まで)

場所:OPAgallery(東京都渋谷区神宮前4-1-23 1F)
表参道駅 A2,A3出口徒歩5分
http://www.geocities.jp/opa_gs/