2019年5月6日月曜日

『年鑑イラストレーターズ通信2020』参加者募集(募集は締め切りました)

募集は締め切りました。
ご了承ください。

参考のため、募集ページを残しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●年鑑タイトル
『年鑑イラストレーターズ通信2020(vol.19)』


発行予定
2020年2月から4月。


● サイズ
A5(縦)


● 参加者者数
最大300人。


● 発行部数
6,000部の予定。
 そのうちおよそ5,000部を、イラストレーションを発注する企業や個人に向けて発送します。
出版社や雑誌編集部は、大手からマイナーなところまでかなり調べ尽くしています。
デザイン会社は、大手はもちろん、小さな個人事務所やフリーランスまで含みます。
さらには、広告代理店、企業の宣伝部、新聞社、テレビ局、映像関連、ゲーム関連、Web関連などなど……
イラストレーションを発注するであろうあらゆる企業や団体、そして個人まで、かなり網羅されているのではないかと思います。
会員に向けては、およそ800部発送。 
一部の大御所イラストレーターにも発送しています。 

● 参加費金額
• 通常参加費:28,000円。(消費税別)
さらに参加費を割り引く制度がたくさんあります。
こうした制度の一つひとつをうまく活用すると、さらに数千円程度割引される可能性も十分にあります。
ただし、この割引適用のための作業は、それなりに手間と時間がかかります。
余裕をもって準備してください。
詳しくは参加要項をご熟読ください。
消費税は、10月1日から値上がりします。 
9月31日までにお振込いただいた場合は消費税が8パーセントですが、10月1日以降の振込は、10パーセントになります。ご注意ください。 

● 通常申し込み期限
2019年8月15日(木)24時。


● 参加費振込期限
2019年12月25日(水)15時。


● 掲載作品等のデータ締め切り
2019年8月31日(土)24時。


● 参加の条件

1)「イラストレーターズ通信」会員であること。(年鑑掲載のための作品審査等はなく、会員であれば誰でも参加可能です。)


2)少なくとも2020年4月末日まで(あるいはそれ以降も)、会員としてとどまることをお約束いただく必要があります。

つまりこの年鑑に参加すると、2019年4月末日までに会員期限が来た際に、必ず更新手続きが必要となります。
4月29日が更新日だと、1日不足するだけですが、それでも必ず更新お必要があります。

● 申し込み方法
参加を希望される方は、「Blogイラストレーターズ通信」の「『年鑑イラストレーターズ通信2020』参加申し込みテキスト」をコピーして、電子メールにペーストし、そのまま電子メールソフトでご記入の上、送信してください。

★『年鑑イラストレーターズ通信2020』参加申し込みテキスト:https://illustratorstsushin.blogspot.com/2019/05/2020.html


申し込みは、事務局の電子メールアドレスまで:jimukyoku@illustrators.jp

電子メールのタイトルは、「年鑑イラストレーターズ通信2020参加申し込み」としてください。


お申し込みの電子メールをいただいてから、参加受付の電子メールをお送りするまで、1週間以上かかる場合もございます。
受付の進行状況は、掲示板でも報告します。

返事が届かない場合は、まず掲示板でご確認願います。


● 参加要項
申し込み方法や、データ納品の方法が書かれています。
通常申し込み参加要項: 


掲載の作家名の変更は出来かねます
スムーズな作業に支障が生じるため、いったん参加申し込みをいただいたあとの作家名変更はお断りしています。
掲載の作家名は、十分に考えた上でお申し込みください。


● 参加費が免除されるスタッフの皆さんへ
参加費が免除されるスタッフの皆さんも、参加者情報管理のため、申し込みが必要です。
お手数ですが、電子メールにて申し込みをお願いします。

お申し込みがない場合は、今回はご辞退と判断させていただきます。