2015年7月14日火曜日

会員展覧会レポート【愛川空個展「彼女たち」】




受け取った案内状のイラストレーションに心引かれた。
涼しげな瞳を遠くに向けた女性の横顔だ。
ほのかな息づかいを感じる。
「この女性画に会いたい」そう思って、久方ぶりに青山のギャラリーを訪れた。

そこはーー
いろいとりどりの「花と女性」が並び、お花畑となっていた。


愛川空さんは、かつて抽象に近い作品を描いていた。
その時から才能とセンスを感じさせたが、仕事としては難しい印象もあった。
それが、「花と女性」というテーマを見つけたことで、仕事により近い位置に来ていると感じた。
まだ仕事は少ないというが、「書籍のカバーを描きたい」という目標に向かって、確実に一歩進んだと思う。

ぜひ、更なる進化を遂げてほしい。
期待の才能である。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
愛川空個展「彼女たち」
会期:2015年7月10日(金)から15日(水)
会場:OPAギャラリー
http://opagallery.net

ーーーーーーーーーーーーーーーー
愛川空「イラストレーターズ通信」ページ
http://www.illustrators.jp/profile.php?id=1094