2013年5月27日月曜日

重要なメールを全会員に配信しました。


本日未明(5月27日午前1時37分ごろ)、
非常に重要なメールを全会員に配信しました。

以下がそのメール全文です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
イラストレーターズ通信会員の皆様へ

同時送信にて失礼いたします。
メール未着事故防止のため、Bccは利用しておりません。メールアドレスが表示されることになりますが、ご理解とご協力をお願いします。

お世話になっております。
イラストレーターズ通信主宰の森流一郎です。

冊子『イラストレーターズ通信vol.12』の発行から2ヶ月近くが経ちました。反応はいかがでしょうか?お仕事につながった際はぜひ「お仕事報告」をお願いします。
さて、本日は大変重要なお知らせがございます。目を通してくださいますようお願いします。

1)2014年1月1日より、消費税をお願いします。
イラストレーターズ通信では、これまで消費税をいただいておりませんでした。
大変恐縮ではございますが、2014年1月1日請求分から、別途消費税をお願いします。
現在の年会費などに消費税がプラスされることになります。
消費税は現在5パーセントですが、変動した場合はそれにあわせて請求額がかわります。

会員規約 第14条 3)会費の値上げなど、重要な項目の変更においては、実際の改訂までに半年以上の猶予をもって、会員に予告する。に則り、半年以上の期間を設けてお知らせいたします。
会員の皆様には、ご理解とご協力をお願いします。


2)冊子『イラストレーターズ通信13』の参加要項は最新のものをご覧ください。
最初にご案内を差し上げた後、参加要項に小さな間違いや不正確な表現などが見つかり、細かい修正を行っています。今後も多少の修正を加える可能性があります。
ご参加の皆様は、納品の前に最新の要項をダウンロードして、ご確認いただけると幸いです。
参加要項ダウンロード(早割)
http://db.tt/YK97e7wk

3)冊子『イラストレーターズ通信13』早割締め切り間近
冊子『イラストレーターズ通信13』への参加をご希望の場合は、参加費のお得な「早割」でのお申し込みをお勧めします。「早割」は、5月31日24時までに電子メールをお送りいただく必要がございます。
この期限を過ぎますと、大変申し訳ないのですが、参加費が6千円高くなります。●正規参加費:34,000 円。
●早割参加費:28,000 円。

参加要項を読んだり、割引適用の作業もあると思いますから、もうかなり締め切り間際でしょう。お早めのお申し込みをお勧めします。申し込みは、こちらから。http://www.illustrators.jp/recruit_02.htm

「早割」のためには、6月28日(金)15時までに参加費をお振り込みいただく必要がありますが、どうしても間に合わない場合はご相談ください。柔軟に対応します。
冊子にご参加いただくことは、「イラストレーターズ通信」の活動を支える大きな力となります。まだお申し込みでない皆様は、ぜひご検討いただけると幸いです。皆様のご支援をお願い申し上げます。

第4回イラストレーターズ通信コンペ入賞・入選の皆様、イラ通スタッフの皆様は、冊子参加費が全額免除されます。
ただし、参加者情報の管理や、参加要項への同意の必要から、お申し込みが必要です。まだの場合は、電子メールでお申し込みいただけると幸いです。

参加受付は、1週間以上かかることもございます。恐れ入りますがご了承願います。

4)海外からのお仕事アドバイザー募集中
新たなスタッフとして、海外からのお仕事に関するアドバイスをいただける方を探しています。
掲示板のトピック「海外からのお仕事について」
http://www.illustrators.jp/topic.php?id=60&comment=0
において、会員の質問に答えたり、アドバイスしたりすることが主な作業になります。
会員にいらっしゃるかどうかわかりませんが、このスタッフになっていただけた場合は、ご協力いただいている間、年会費および冊子参加費を免除します。

5)事務局からのメールついて
事務局からのメールアドレスは、長らく office@illustrators.jp を使って参りました。
しかし、迷惑メールとされるのか「届かない」という報告も時折ございます。
そこで、最近は illustrators.jp@gmail.com も使用しています。
特に重要なメールは、二つのアドレスから同じ内容を送ることといたしました。
恐れ入りますが、ご了承ください。

また、事務局からのメールが一部のメールサービスで迷惑メール扱いになっている可能性もあります。
原因はわからないのですが、、、
会員の皆様は、決してイラストレーターズ通信からのメールを迷惑メール扱いにしないようお願いします。
メールソフトや、ご利用のメールサービス(プロバイダー等)の設定でセーフリストに
office@illustrators.jp 
illustrators.jp@gmail.com
のアドレスを入れてくださいますよう、お願いいたします。
この設定を怠ると、重要なメールが届かない一因ともなるでしょう。
ご協力いただけると幸いです。

6)冊子『イラストレーターズ通信vol.12』について
近くAmazonより発売が始まる予定です。Amazonでの販売はこちら。
http://www.amazon.co.jp/dp/4904823281

この冊子は全会員に無料で差し上げています。
しかし、最近入会いただいた方の多くは届いていないと思います。
冊子『イラストレーターズ通信13』にご参加いただくかどうかに
関わらず、1冊差し上げています。
まだ届いていない場合は、事務局にお知らせいただけると幸いです。
ただし、発送はご連絡いただいてから少しお時間がかるかと思います。
ご了承願います。


以上6件です。

「イラストレーターズ通信」の活動を始めて十数年、おかげさまで業界でも高い評価と信頼を得るようになってきました。また、掲示板は、会員の皆様から厚い信頼を得て、他にはないイラストレーター同士の情報交換の場に育って参りました。これも皆様の、日頃からの「イラストレーターズ通信」へのご理解とご協力のおかげです。
心から感謝いたします。
さらにイラストレーターのお仕事環境改善とイラストレーション業界の活性化をめざして、少しずつですが前に進みたいと願っています。
皆様のお役に立てると幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。