2011年11月20日日曜日

1ページコース、文字校 送信しました。

冊子「イラストレーターズ通信」vol.11、1ページコースにご参加の皆様へ。


掲載ページの文字校を、電子メールに添付してお送りしました。
ご自身のページをご確認の上、問題がないか、文字校正をお願いします。
もしかすると、迷惑メールと判断されることもあるようです。
メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダを探していただけると幸いです。



この文字校のメールが届いていない、1ページコース参加者がいましたら、事務局までお問い合わせください。

2ページコースの文字校は、近いうちにお送り出来る予定です

どうぞよろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところでーー



今回お送りしたメールのうち、hotmailアドレス宛のメールがすべて戻ってきました。
添付データなしで送り直しても、やはり返ってきます。
試しに、事務局で予備のアドレスとして使っているgmailアドレスから送信すると、データを添付した当初お送りしたものと全く同じ内容のメールが、送信出来ました。
どうやら、イラ通事務局の本メール office@illustrators.jp は、hotmailにおいて、迷惑メール送信先としてブラックリストに入れられている可能性が高いです。
だとしたら、全く、迷惑この上ない話ですが、、、
hotmailをお使いの会員の皆さんに、事務局からのメールが届かない可能性がございます。
他のフリーメールへの変更をお勧めします。Gmailなら問題なく届いていることを確認しています。
事務局との連絡用アドレスは、Gmailへの変更をお勧めします。
あるいは、hotmailの会社に大事なメールが届かないとして。「office@illustrators.jp からのメールがなぜ届かないのか」と、問い合わせるのも一つの方法でしょう。
良心的な企業の場合、届くように対応してくれるケースもあるようです。